csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

新築のオーダーキッチンのご依頼について

当社は小さな会社です。
小さい会社ならでは!のきめ細やかさを活かして
オーダーキッチンを製作しています。

なので、システムキッチンのように、発注後2週間後には納品。
なんてことは絶対に…
絶対でもないかもしれませんが💦かなりの確率で不可能です。

ご相談当初から、そのあたりはお話をさせて頂いているのですが…
【オーダーキッチン】って、いろんなことができる分、
悩みだしたらキリがない位、悩む箇所が沢山あります💦

特に、ディテールばかりに目が行って、
トータルのバランスをイメージできないと
案外ひっちゃかめっちゃかになるので💦
そのあたりはプロとして…
軌道修正のアドバイスをしたり、ご提案をしたりしながら
出来上がった時に
「お部屋にマッチした素敵なキッチンね~」
となるようにプランニング&製作&取付まで…
責任施工でお届けしています。

なので、私たちは、その信頼に答えるべく…日々精進しております。

が…

稀に、そんなアドバイスは無用の方もいらして…
全て自分で決める。失敗しても自分の責任。
という方には、余計なアドバイスをしないようにしています💦
滅多にいらっしゃいませんが…ZEROでもありません💦

前置きが長くなりましたが…

他社と、当社の間で、どちらに依頼するか?相当、悩みに悩んだ末に💦
当社にオーダーキッチンをご依頼頂いたお客様の、
建築現場にお邪魔して参りました。
地方になりますので、ちょっと楽しいドライブ気分です♪

帰り道、ちょっと寄り道してみようかね?と…
走ってみたら、ここはどこ?電線が無い。街路樹が素敵。
東京からほんの2時間で、この景色♪
f:id:csp-tokyo:20171029225628j:plain

途中、建築現場の番頭さんから電話が入り、現場に戻ることに…
f:id:csp-tokyo:20171029230107j:plain

この木は何だろう?
通りすがりで車中から見たのですが…もみの木かな?💦
物凄くのどかで住みやすい街だなーという印象でした。

そうでしたっ!現場の写真をパチリと…
f:id:csp-tokyo:20171029231514j:plain

詳細に現場を測って…いざ。


Design renovation & Custom-made furniture

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055  東京都北区赤羽西3-3-7
TEL(03)3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土日祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993 
Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993