csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

クリナップキッチン【セントロ】体感フェアのご案内

先週の大雪で…一日中雪かきをしていたら、未だ筋肉痛が直りません(;_:)
枝に積もった雪が綺麗~なんて写真を撮っていたら、雪の重みで枝が折れて
しまいました(;_:)

皆様ご無事でお過ごしでしょうか?

さて。先日クリナップさんから「セントロ展示しました」と
連絡が入りましたので1/18に、早速見てまいりました♪

商品ロゴまでステンレス板を加工している所に
「クリナップといえばステンレス」と仰るだけのことがありますね。

ちなみに当社の入口には、大好きなタイルにロゴマークをプリントしています。
「さすがタイル好きだね」と、分かっている人にはニヤリと指摘されます💦

本題のCENTROキッチン。


えっ?
プレスリリースの写真と違う…なんで、どうして扉がステンレスなの?
ステンレスのちょっと不思議なオーバーシンク(というかベッセルシンク?)に
陶器っぽいマットな天板に、チェリー風の突板が何とも素敵で…
キッチンバックの収納にミーレのオーブンがビルトインしてあって、
日本のキッチンメーカーに、やっとウォールオーブンがビルトインされたのねー!
「これはぜひ見てみたい!」と思って「展示したらすぐ教えてね」と見に来たのに。
ちょっぴり残念な気持ちを抑えつつ…

「あの綺麗な木目の扉は無いの?」と聞いたら、奥に一台あります!
と案内してくれたのが、普通のステンレス1枚天板にウォールナットの扉…↓


そ、そっか…プレスリリースの写真があまりにも素敵で衝撃的だったので、
勝手に期待し過ぎちゃったようですね💦

気を取り直して…
なるほど、良いなっと思ったことをつらつらと書いてみたいと思います。

↓最初に目を引いたのは、ガス1口とIH2口のハイブリット一体型コンロ。
こちらはドロップインコンロなので魚焼きグリルは付いて居りません。
その分、写真の右に置いてあるプレートが付属されていて、
魚を焼いたりお肉を焼いたり…パエリアパンにしたりと…
いろんな用途に使えるらしいです。
奥と手前にまたがってプレートを置いて、奥は弱火で…手前は強火で…
などという使い方もできるとか。

その他…
やっぱり気になる大きなオーバー(ベッセル?)シンク。

「キッチンシンク」というよりも…
キッチン天板から5センチ高い「作業台兼、流し台」という言い方が
分かりやすいかもしれません

作業台部分を90センチにするために、天板から5センチ高いシンクを作ってみました!
という事なのでしょう(^^♪

大きな蓋に見えるのはスライドする作業台。
まな板を置いて仕込みをしたり、パンをこねたり…
という使い勝手を想定しているそうです。
汚れたら、水栓の下までスライドさせてお水を流して、丸洗いできる作業台。
…なるほど。ちょっと使い勝手を体験してみたいと思いました。

展示品はガスも電気も給水も繋がっていない「お飾りキッチン」なので、
実際に使ってないので、使用感を説明するのが難しいです💦(スミマセン)

ちなみに、ステンレスの仕上げは、もう文句なしに、さすがクリナップさんだわ。
という程、細部まで考えて計算された流れ~るシンク
天板面は美しいバイブレーション仕上げです。

クラフトマンシップの詰まったセントロキッチン。
実際の使い勝手を体験してみたいわ。という方のために!

2/1(木)~2/3(土)10時~17時
東京北ショールーム(当社から車で10分:足立区西新井7-2-1)にて
【知って得する体感フェア】があります!

 

*2018年4月8日追記します-------
体感フェアは終わってしまいましたが💦
実はこちらのオールステンレスの展示キッチンを丸ごと特価にてご提供できます。
とは言え定価が358万円って(@_@)!
(オーダーキッチンより高くないか?と突っ込みたくなる価格ですが💦)
詳しくは↓ブログに書いてみました。 

こちらのサイズで丁度良いなら、かなりお買い得だと思います♪
興味のある方は、是非ご覧ください。
限定!大特価!なんていうフレーズを書く日が来るとは思いもしませんでしたが
怪しい営業マンでは無くて💦ちゃんとクリナップさんからの情報なので
ご安心くださいm(__)m
------------------追記はココまで*

 

招待状が無くても全く問題ありませんが
もしも、商品説明などをご希望でしたらご予約して頂くことをお勧めします♪
案内状をご希望の方は、当社の方にも若干数残っておりますので、
お気軽にお問合せ下さいませ♪

余談ですが…
展示キッチンにパナソニックの最新食洗機「ツーノックオープンドア」が
ビルトインされておりました。
これは表面から見ると取っ手も何も付いて居らず「開けて!」という時に
ドアを「トントン」とノックすると自動で食洗機のドアが開くものです。
なのですが…
どういうわけか?私がノックしても2回に1回しか反応してもらえず…(;_:)
「食洗機のドア位、自分のタイミングで開けたいからこの機能は要らないかな。」
と、強がりを言って帰ってまいりました💦

↓クリナップはキッチンのみならず洗面化粧台も、お勧め商品があります。
ご相談はお気軽に…お待ちしております

Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL(03)3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993