csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

リビング隣の和室をキッズスペースに|施工例|

寒い年末ですね~(T_T)

************************************************************************
12月27日~1月6日まで年末年始休暇とさせて頂いております。ですが
もしも緊急のご用件の場合は担当者の携帯電話にご遠慮なくお電話ください。
************************************************************************

↑ なんて書きながら
やっぱり年末年始休暇なんて関係なく仕事してるんじゃないっ!
と思ってくださった方はCSP通ですね(きっといませんね💦)

 

さて。以前、サイルストーンのご紹介の「ついで」のようにチラッと
【リビング隣の和室をキッズコーナーに!】の施工例を↓のblogで紹介しました
csp-tokyo.hatenadiary.jp

↑ こちらのお客様宅に、メンテナンスを含めて、遊びに行ってまりました♪

以前、blogでご紹介した写真は、工事直後の【未使用】の状態でしたが
実際の【使用中】の状態が、想像以上に可愛くてっ♪
つい写真を撮ってきてしまいましたので、ご紹介してしまいますっ

↓ビフォー
f:id:csp-tokyo:20181229210657j:plain
和室の壁の1面を利用してデスクの上に棚を取り付けたり、
とても工夫なさっていらっしゃいました。

↓アフター

f:id:csp-tokyo:20181229212740j:plain

リビング隣の和室をキッズスペースにリフォーム

成長に合わせて…棚板やハンガーパイプの高さを自由に変えられます。
壁から壁にピッタリサイズでメラミンのパネルを作り、ガチャ柱を埋め込みました。

デスク用・ちょこっとディスプレイ用・書類ファイルに丁度良い等
奥行きの違う棚板をセッティングしてみました。

表面はメラミン化粧板なので、少しくらい落書きされても、ガサツに扱われても
傷もつきにくいし、汚れは洗剤を使えるので、お掃除がとっても楽です♪
(ビニールクロスや、ペイントの壁は、使用NGな洗剤(成分)もあるので…)

又、成長した時に充電器の取り合いにならないように(笑)
それぞれのデスク横で使えるようにコンセントも配線しました。

お散歩中に拾ってきた小石や、保育園で作ったアート作品等が飾られて…
なんとも可愛い!キッズコーナーになりました。

OPEN棚(扉で隠さない棚)は、時にゴチャゴチャになりがちなのですが
こんなにセンス良く使って頂き、とっても嬉しいです♪

もちろん!棚板の金具は落下防止付きで安全対策もばっちりです!

大掛かりな工事をしなくても、チョットしたアイディアで素敵なコーナー作り
お気軽にご相談お待ちしております♪


Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL:03-3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993