csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

リコール情報とは…

住宅設備(給湯器・ガスコンロ・水回り設備・空調設備など)は

不具合が発覚した場合、メーカーから「点検・修理・回収」情報が出ることがあります。

住宅設備(給湯器・ガスコンロ・水回り設備・空調設備等…)をご購入の際には取り扱い説明書や保証書と一緒に「登録はがき」が付いてきます。
(今はインターネットからも所有者登録しているメーカーも多いですね。)

所有者登録がお済の方は、万が一、点検が必要になったり、部品交換が必要になった場合は、メーカーから直接【お知らせ】が届きます。

が、「ちょっと面倒だし、個人情報送るのもね~」と登録しないでいる場合…万が一ご自宅の設備がリコール対象になっても誰も教えてくれません💦

当社にもメーカーから情報が来たり、調べたりして、該当するお客様にはご連絡をするようにしておりますが…忙しさにかまけて、資料を紛失してしまう事もあるので💦

ブログを始めるにあたり、実は一番纏めたかった情報がこの【リコール情報】です。

設備が正常に動かないと、人命にかかわる大惨事になりかねませんので…しっかりと、情報をお知らせしたいと思います。

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993