csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

ウチはタンクレストイレに出来ないらしくて…【前半】

あっという間の師走ですね~
朝晩、めっきり冷え込んでまいりました今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか?

当社のガーデニングも冬支度(春に咲く花の苗を植えただけ💦)を始めました。
春先に、こんもりと沢山の花をつけるためには
冬の間に根っこを丈夫に育てるのが【コツ】らしく…観察力を鍛える日々です。

以前、当社にてリフォームさせて頂いたお客様のお友達。
リフォーム後の【お宅訪問】で「なにこれー素敵ーーー」と
思って下さったらしく、ご紹介頂いたのですが

実は…お住まいのマンションの管理会社から
「トイレ丸ごとリフォームキャンペーン」のチラシが入っていたので、
早速タンクレストイレで見積もりを依頼したら、営業担当さんから

・この物件ではタンクレストイレは施工不可能です。
・天井・壁のクロスは、この中から好きなのをお選びいただけます!
・床材はクッションフロアが一般的です。

↑と言われてしまったらしく…

ウチはタンクレストイレが出来ない物件らしくて(;_;)
カタログ一冊渡されて、好きな壁紙&クッションフロアを選べって言われても…
ムズカシクテ…
お友達からCSPなら素敵なコーディネートを提案してくれるって聞いて…
思い切って相談に来てみました。

リフォームって本当は物凄く楽しい事なのに…
工事をする前から「がっかりな様子」で💦
当社でお役に立てるなら…!と、お引き受けさせて頂きました。

タンクレストイレ。
何より見た目がスッキリしてて素敵。お掃除もしやすいし…
当社の展示品もタンクレストイレを採用しています。
↓当社のトイレはこちらf:id:csp-tokyo:20171203031805j:plain
水圧が低い場合(細かく書くと分かりにくいので簡単な言葉で説明してます)
選べる種類は少ないですが、殆ど、全く問題なく設置可能です。

壁紙コーディネート
当社にあるメインの壁紙のカタログだけでも15冊あります。
お越し頂き、全てのカタログをご覧頂いてもよいですが
おそらく相当疲れてしまうと思いますので…💦
何冊かご覧頂き、お客様のお好みや、ご希望のイメージをカウンセリングし、
当社にて、15冊以上のカタログから何パターンかご提案をしております。

床について
実は、ここが大事な部分でして…
トイレの床って便器が直接床にくっついております。
不思議と、床材はクッションフロアが多いです。
クッションフロアは、透湿しますので、OBしたり、ガスケットの固着による
微少な汚水漏れ等が染み込んでいる場合もあります。
少々のシミなら気にしないかもしれませんが…
実はこれが匂いの元になって居たり、漏れやOBが酷いと下地の合板まで染みて
臭いだけじゃなく腐食してる(し始めてる)なんていう場合もあります。
現場調査の時に、臭いを確認したり床を踏んで踏んで…床のへたりが無いか?
便器がガタつかないか?が一つの目安になって、床補強が必要か?不要か?
判断して、床補強もご提案する場合がございます。
(床の下地がコンクリートの場合は補強不要で、消毒清掃のみです)

そして床材。
当社ではクッションフロアは殆ど使いません。
(お値段重視の賃貸物件や、最安値に挑戦!というお客様を除く)
種類は少ないのですが…透湿しない(しにくい)材料からコーディネートして
ご提案しております。

あっ・・・ここまで書いて気付いたのですが…

今回のブログは
「水圧の問題があってもタンクレストイレできますよ~」と
お知らせしたかっただけなのですが…宣伝のようになってしまいました💦

本題に戻ります(いつも話が反れてしまい💦)

それで…そのお客様宅のトイレはどうなったの? というと…
↓リフォーム前のビフォー写真ですf:id:csp-tokyo:20171203030411j:plain
長くなり過ぎたので明日リフォーム後の写真とコメントを書こうと思います💦
物凄く中途半端でスミマセンm(__)m

お気軽にご相談ください↓【予約制です】
Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL(03)3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993