csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

プリンセスみたいなホワイト洗面化粧台|施工例

すっかりご無沙汰しております。

↑というセリフを書くのも毎回で💦
とうとう、月一目標から季刊誌ブログになりつつあります💦
それなのに毎日たくさんの方々が見に来て下さりありがとうございますですm(__)m

今日は早速本題の…

先日完成いたしましたリノベーション工事から、
エレガントな【ホワイト洗面台】をご紹介致しますっ

一戸建てにお住いのお客様。
元々、1.5世帯住宅(お風呂が共同)だったフロアに、洗面化粧台とユニットバスを新設して完全に世帯を別にした2世帯住宅にする工事をご依頼頂きました。

とにかく真っ白!が大好きなお客様。
とは言え白は、実は一番難しい色かもしれません。
なので、モールディングも壁紙も床のタイルも…
ひとつづつを見ると「白」ですが、微妙なコントラストを出しました。

廻り縁のモールディングはエッグアンドダートをメインに。
もちろん!ホワイトにペイント。(予算削減のために塗装はご主人の力作DIY!)
エレガンスな空間を演出するにはモールディングは欠かせませんねっ(^^♪

スペースの関係で、少々コンパクトな洗面化粧台になってしまいましたが、
ホワイト×ゴールドの組み合わせで、プリンセスみたいな洗面化粧台になりました。
f:id:csp-tokyo:20181130145436j:plain

石目調の白い人工大理石天板・可愛い陶器の洗面ボウル・ゴールドの水栓。
キャビネットはもちろん、当社オリジナル(ホワイトコレクション)です。

こちら、無垢材を塗装で仕上げておりますので、汚れすぎたり色が飽きたら💦
再塗装可能なのです♪

ミラーキャビネットは、予算削減のためIKEAです(^^♪

水栓のアップ!

オーダー洗面台|水栓ST-42900-B|ボウルST-42900-B|施工例

 スイッチプレートや、タオルリングもゴールドで統一して…
心が躍る洗面台化粧台になりました。(お客様談)

 f:id:csp-tokyo:20181130150442j:plain
バスルーム入り口に付けたローブフック。
こちらもタオルリングと同じデザインのアラベスク調で合わせました。

 

今回は、ここ数年大流行の「ちょっと男前なブルックリンスタイル」や
ダークカラーをメインにしたモダンスタイル等とは全く違う…
ホワイトコレクションの施工例をご紹介いたしました。
プリンセスな気分で(冗談です💦)設計&施工、楽しくお仕事させて頂きました。

書きたい記事が沢山あるので「季刊誌」と言わず、なるべく頑張ります💦

 

プチリフォーム工事からリノベーション工事はもちろん。
オーダーキッチンのご相談もお気軽に…お待ちしております♪

Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL:03-3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993