csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

爽やか!ブルーグリーンのオーダーキッチン 施工例

今年も残すところあと1週間。
皆様大掃除や、年越しの準備は進んでおりますでしょうか?

毎年の事なのですが…日々、仕事に夢中になっている間に
やっぱり今年も、今年中にやりたいことが、終わりそうもありません💦

さて、今日は随分前にチラリと書きました、
別荘を新築なさったお客様からご依頼を頂きました…
ちょっと個性的なオーダーキッチン施工例の紹介です。

大きなⅡ型(列)のセミオープンキッチンは
かりんのフローリング(赤)に、ブルーグリーンのキッチン。

f:id:csp-tokyo:20181224203030j:plain

大学のデザイン科の教授として教鞭をとりながら
デザイナーとしてもご活躍なさっているご主人様。
クリエイティブな闘いが楽しくもあり、素敵な刺激を沢山頂きました。
↑もちろん和気藹々な闘いです(笑)

ウォールナット一枚天板  キッチン

↑ リビングから見たキッチン。
「お料理中に絵になるキッチン」として、普段は引き算のコーディネートを
ご提案することが多いのですが…

今回はちょっと攻めのコーディネートをご希望頂き…
物が無くても、絵になるキッチンになったのではないでしょうか♪

ついつい色んなアングルからシャッターを押したくなります(^^ゞ

キッチンタイルは、ご主人の教え子さんがコーディネートしてくださいました。

 ブルーグリーン ペイント オーダーキッチン
 外壁側にガスコンロ・作業カウンター・AEGウォールオーブン。
小さな窓から見えるお庭が額縁の中の風景画のようです。

 コセンティーノ サイルストーン アークティック ARCTIC キッチン天板 施工例
↑ シンク側はペニンシュラ。
お料理中の手元を隠すためキッチンより少し高めのカウンターには、
ちょっとした調理器具などを置けるニッチ棚も製作しました。
シンクの隣にAEGの食洗機。これがとっても使いやすいのです◎

キッチン対面カウンター ウォールナット一枚板 施工例
↑ 対面カウンタートップにはウォールナットの一枚板(はぎ材)
ちょっと贅沢ではありますが💦
当社のウォールナットテーブルをご覧になってギリギリまで悩んで頂き…
製作いたしました。

コセンティーノ サイルストーン アークティック キッチン天板
↑エンジニアリングストーン(クォーツストーン)の老舗メーカーとして
お馴染、スペイン、コセンティーノ社のサイルストーン。

吸水率が極めて低いので、コーヒーや調味料が染み込まないため、
汚れたらサッと一拭きでいつまでも美しくお使い頂けます。

お選び頂いた柄は【アークティック】というこれまた個性的で美しい柄♪

↓ ここからは機器類のご紹介もしてみますっ↓

AEG オーブン ビルトイン 施工例
↑ とっても便利なスライドレール付き AEGオーブンBE531350MM。

 オーブンにスライドレール(テレスコピックランナー)が付いていると
何が良いの?と思われる方も居るかもしれないので(いないですかね?💦)
↓ AEGでレシピ動画配信を始めましたので、リンクを貼ってみます

www.youtube.com

↑オーブンでパエリア。定番メニューですね~美味しそうです。

AEG オーブンの上 電子レンジ
↑ オーブンの上の扉を開けると…電子レンジが顔を出します!
(その予定なのですがまだ電子レンジが入っていなくて間抜けな感じですね💦)
使う時だけサッと開けて、普段は閉めた状態でスッキリと。
ちなみに、電子レンジをボックスに入れる場合は、左右、背面・上部に
必要な隙間が説明書などに書いてあります。必ず確認してくださいね。

 アリアフィーナ フェデリカ 施工例
↑ ガスコンロはデザイン性と実用性の狭間で、悩んで頂きましたが…
本格的なお料理をされる方には定評のハーマン プラスドゥに。
コンロの上のレンジフードはアリアフィーナ フェデリカ
スタイリッシュなデザインのホワイトで

KWCキッチン水栓 ZOE カラーステンレスCOMOシンク

↑ 美しいCOMOシンク(カラーステンレスシンク)に
美しい流線形を描く水栓はスイスKWCのZOE

こちらの水栓の吐水は他社の水栓と少し異なりますので、ご検討中の方は
じっくり吟味なさってください。(詳しくはお問合せ下さい)

AEG 食洗機ビルトイン キッチン施工例
↑ AEG食洗機FEE93810PM
ワイングラスがグラグラしないようにキャッチしてくれる
ソフトグリップや、何と言ってもコンフォートリフトがとっても便利!
www.youtube.com

↑ 文面で説明するよりわかりやすいかな?と思い動画を貼り付けてみましたっ
(動画ってわかりやすくてよいですねっ)

ハーフェレ hafele  glass ノヴァプロ 引き出し 施工例
↑ 段数も高さも自由にオーダー頂ける引出収納。
ハーフェレのノヴァプロシステムがCSPスタンダードです。
スーッと引出せて、スーッと閉まります。(ソフトクローズ)

ハーフェレ hafele スライドフレームバスケット 施工例
↑ バスケットの高さが調整可能なスライドフレームバスケット。
今回は巾広なバスケットをご採用頂きました。
こちらもソフトクローズ(スーッとしまる)なので、バスケットの中の調味料が
暴れずにご使用頂けます♪

珍しく💦色んなアングル&色んな部材の写真を撮りましたので
盛りだくさんにお届けしました。
なんだかキッチンのカタログのようになっていないか?心配です💦

 

キッチンはもちろん!洗面化粧台、ドア(建具)などのオーダー製作のご希望や
お家のリフォームについても…お気軽にご相談お待ちしております。

*年末年始特別休暇のお知らせです*
12月27日~1月6日まで年末年始休暇とさせて頂きます。

Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL:03-3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993