csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

新型コロナウイルス感染防止対策について【当社の場合】

収束に向かうのかな?と思ったら、
こちら東京だけではなく全国的に感染者数が増えている様子の
新型コロナウイルス。

色々な情報や意見がありますが、はてさて・・・それでは
当社としては具体的に、どう対策したら良いのか?
何を見ても、誰に聞いても、理解が難しく…

当社独自ではありますが【感染しない=させない】ために
今後、下記のような対策をすることにいたしました。

前回お知らせした項目と重複する場合もございますが改めてお知らせ致します。

尚、お客様にもご協力をお願いする項目もございます。
当社にご相談を頂く前にはご一読頂き、ご了承下さいますよう、
お願い申し上げます。

■まず大前提として
・移動の際、公共交通機関を利用いたしません。
・移動に使う社用車は、毎朝、毎回、触れる部分の消毒をしております。
・現場調査・お打合せ等、お客様宅の「ハシゴ」を致しません。
 (一旦事務所に戻り、着替えをしてから次の打ち合わせに向かいます)
・毎朝の検温にて平熱の確認
 (万が一、高熱の際は、予定の延期をお願いする場合もございます。)

↑上記以外にも、普段の生活から、感染予防を第一に行動をしております。

■お客様宅(現場)の調査について
・スタッフは最少人数にてお伺いを致します
・マスクの着用
・スリッパ持参
・入室前の手指消毒及びスリッパ消毒

同時に大変恐縮ですが
・お客様ご自身で検温をなさり平熱の確認をお願い致します。
 お客様を信頼しておりますので、当社スタッフが検温をすることは致しません。
 万が一発熱があった場合には、お打合せは「延期」とさせて頂きますので
 速やかにご連絡をお願い致します。
・マスクの着用をお願いします
 ご自宅でのマスク着用は、大変にご不便と思いますが、ご協力をお願いします。

■ご来社でのお打合せについ
・対応のスタッフは最少人数にてお迎えいたします。
・完全予約制となっており、お客様ごとに室内を除菌清掃してお迎えいたします。
・エアコン使用中でも、窓は全開・強制給気ファン&排気ファンを回します。
・マスクの着用を致します。
・スリッパは抗菌性の物を使用の度に天日干し及びアルコール除菌をして
 ローテーション致します。ご自身のスリッパ持参も歓迎いたします。
・社用車にて、最寄り駅までの送迎を中断しております。
・打合せ中のお茶については、ペットボトルとさせていただきます。

同時に大変恐縮ですが
・お客様ご自身で検温をなさり平熱確認後にお越しください。
 お客様を信頼しておりますので、当社スタッフが検温をすることは致しません。
 万が一発熱があった場合には、ご来社を「延期」とさせて頂きますので
 速やかにご連絡をお願い致します。
・マスクの着用をお願い致します。
・当社に手指用の除菌ジェル(スプレー)がございますので、消毒後に入室を
 お願いしております。

■工事について
・養生材については、例え軽微な使用であっても、使い捨てとしています。
・入退室の際には、手指消毒・室内履きの消毒を行います。
・基本的には作業中にもマスクを着用致しますが
 気温・天候により、作業中にマスク着用をすることで熱中症など
 他の危機がある場合にはマスクを脱ぐ場合もございます。
・基本的には作業中にも手袋の着用を致しますが
 作業内容(業種)によって、手袋を着用することで著しく効率が悪い場合には
 手袋を脱ぎ、細心の注意を払って施工し、終了後には消毒を致します。

以上です。
その他、ご不明な点や気になる点、又感染防止対策についてのご要望など
ございましたら、お気軽にご連絡ください。

最後に…
一日も早くこの、新型コロナウイルスが収束することを祈っております。

 

 

ご相談~お申込み~工事着工まで
只今、かなりのお時間を頂くことになっておりますm(__)m
(2020年の工事は、間もなく締切の予定です)

ご希望の工事期間がお決まりでしたら、可能な限り善処いたしますので、
お早目のご相談をお待ちしております。
---------------------------

有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL:03-3909-1583

■ホームページ
https://www.csp-tokyo.com
■インスタグラムはじめました
https://www.Instagram.com/csp_tokyo/

営:9-18
休:土・日・祝

---------------------since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993