csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

キジムナーズのライブに行ってまいりました

大変ご無沙汰してしまいました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年の夏は…命に危険を及ぼす暑さが続いたと思えば
西日本豪雨・台風12号、20号、21号・大阪府北部地震・北海道胆振東部地震…
日本各地で自然災害が発生するという…辛い夏になりました。

被災された皆様、及び関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

こちら東京でも猛暑が続き、ご依頼頂いているお仕事で体力が精一杯。
随分と書きたい記事も溜まってしまいましたので💦
ボチボチと書き綴ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

先日、沖縄の三線とギターで奏でる沖縄民謡と長渕剛。
絵本の紹介…等をメインに活動している
【キジムナーズ】のライブに行ってまいりました♪

スラっと背が高くて…優しさが隠し切れない笑顔が素敵な、さとっちさん。
小っちゃいのに、パワフルで透き通る…天使の歌声の、あーやーちゃん。
二人の奏でる音楽を聴いていると、肩の力が抜けて自然と皆が笑顔になって…
心温まる皆さんと緩やかで楽しい時間を過ごして参りました(^^♪


普段は、お二人ともお仕事を持っていて…
老人ホームなどで、ボランティア演奏をなさっているとか…

こんな素敵な歌声&演奏を聴けたら、おじいちゃんおばあちゃんも、元気になるような気がします♪

うちのホームにも演奏に来て!という方は、
あれ?事務所に所属しているわけじゃないので・・・

どこに連絡したらよいのでしょうか?(とりあえず当社に連絡ください💦)


↑後ろにある絵は右側のあーやーちゃんが描いています。
実は今年、二科展入選なさいました~!!(おめでとぉ🎉)

↓入選した絵葉書を頂いたので当社に飾って、癒されてますっ♪

このキジムナちゃんは、ガシュマルの精霊らしいのですが
当社では、なぜかガシュマルが育ちません…根腐れっぽくなってしまいます。
なので、モンステラの葉の下で…キジムナちゃんが微笑んでいます。

 

25年前に、お仕事のご依頼を頂いて以来、長いお付き合いをさせて頂いている間に、
幼稚園生だったお嬢様が、三線片手にこんな素敵な歌声を聞かせてくれるなんて!
とても幸せな気分になりました。

 


以前、現場の記事と一緒に書きましたが、前置きが長すぎたため分けました。

時々調べ物をしていると、本当に引き込まれるブログに出会うことがあります。
あんな風に書けたらよいのですが…まだまだ、先は長そうです💦


 苦手なことを目の前にすると、克服したい闘争心が燃えるので…
まだまだ頑張ります!

 

Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

有限会社シーエスピー

〒115-0055  東京都北区赤羽西3-3-7

TEL(03)3909-1583

http://csp-tokyo.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993