csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

ほんの少しですが、明るいお知らせ

忙しさにかまけて、ブログをサボっている間に(いつもの事ですが💦)
新型コロナウイルスが、大変な猛威を奮っておりますね…

昨年の12月中旬に横浜中華街の小さな郵便局で、大きな箱ごとマスクを何箱も送る方達の大行列に遭遇した時には、ちょっとこれはまずいことになってるな。と思い、
色々なハプニングを想定しながらも、いつも通り、ご依頼頂いたリフォーム工事に、オーダー家具にと…スタッフ一同、精一杯頑張っておりました。

実は、ご存知の方も多いと思いますが…
新型コロナウイルスの影響で中国の工場から部品が届かず…
今年2月には、メーカーの便器・キッチン・ユニットバス・換気扇、建具など…

えっ?そんなものまで?という位、在庫が無いとか、受注中止(受付しない)という事態に陥っており、工事の延期をお願いしたお客様には大変に申し訳なく思ったりしております。

本当は、そんな情報をいち早くブログに書いた方が良いのかな?と思ったりしましたが
書いたところで、納期が早まるわけでもないし、不安を煽ることになってしまう気もして、
控えておりました。

そして、本日、明るいお知らせが!
全てのメーカーではありませんが…一部のメーカーの一部の製品ではありますが、
ようやく、受注再開の日程のお知らせが届きました。

毎日が不安なニュースの中、ほんの少しではありますが、明るいお知らせをさせて頂きました!

なんて、思っていたら、

オリンピックの延期が決まり、翌日には、東京の感染者が急激に増えているとか…
なんだかタイミングがすごいな。と思うのは私だけでしょうか…

何はともあれ…まだまだ予断を許さない、もしかしたら大変な日常になるかもしれません。

私達は仕事柄、色々な場所に行きますし、沢山の人と会いますし、打ち合わせや、工事の立ち会いなどで、お客様のご自宅にお邪魔する事も多い日常。

普段から、清潔には心掛けておりますが、より一層、危機感を持って、
私達自身が感染源にならないことを第一に。。。周りの大切な人たちのためにも
シッカリと対応していきたいと思います。

せめて家にいる時は、安心して寛いでいただけるよう…
明日もスタッフ一同精一杯頑張ります!

あまりにもブログをさぼりすぎて…書く気がないの?と聞かれてしまいました💦
書きたい事や、ご紹介したい施工例が溢れているので、こちらも頑張りますっ

今日は当社のウエルカムガーデンで咲いているビオラの写真を添えて…

f:id:csp-tokyo:20200325222457j:plain

1日も早く新型コロナウイルスが終息して、皆様が安心して生活ができるようになりますように。。。

Design renovation & Custom-made furniture
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
有限会社シーエスピー
〒115-0055 東京都北区赤羽西3-3-7
TEL:03-3909-1583
http://csp-tokyo.com
定休日:土・日・祝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*since1993

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993