csp-tokyo’s blog

女性ならではの目線で様々な角度から「現場の声」をお届けしてみようと思っています。

住宅省エネキャンペーンが続々と…

またまたすっかりご無沙汰をしてしまいました…

お待たせしているお客様がいらっしゃるのに
「ブログなんて書いている場合じゃないだろう」っという言い訳で💦
さぼりにさぼりまくりましたm(__)m

ようやく、長らくお待たせしてしまったお客様たちの工事も無事に完成して
通常業務に戻れそうな今日この頃でございますm(__)m

今日も心地よい秋晴れですね~
先日、軽井沢のお客様宅を訪れまして、秋を堪能してまいりました(^^♪

軽井沢の秋

タイトルの住宅省エネキャンペーン…
今年度の予算を使い果たしたようで、続々と打ち切りになっております。
途中、予算が頭打ちになった時には、予算増額されて安堵したことも💦

リノベーションをご依頼のお客様の中には
この内容でしたら補助金が受けられますので申請しましょう!
とお話をすると「そんな制度があったなんて!」と驚かれる方もいらして…

全然浸透していないんだなぁというのが、現場としての実感です。

公式サイトで事業者登録の名前を公開することも可能なのですが
キャンペーンを餌にして仕事のご依頼を受けるのもどうかと思い💦
公開・非公開を選べるので当社は「非公開」にしましたが、

今年度、かなりのお客様にお役に立てたのではないかと(^^♪

来年度もこの制度は継続する様子ですが、金額や内容をまた覚え直すのが大変!
ぜひ、今年度と同様にしてほしいなぁと…
申請手続きをする立場ではお願いしたい限りです💦

Design renovation & Custom-made furniture *CSP*since1993